2019年1月23日水曜日

段取り8分

おはようございます。
ブログって書いている方はわかると思うのですが、仕事の中で書くにはなかなかの作業だったりします。

出来るだけ更新頻度を上げるためにも自分の興味のあること、伝えたいこと、共有したい情報を発信していこうと考えてます。

普段から商品の物撮り、イメージ撮影等々している中で自分の撮りたいイメージと各ブランドのイメージの擦り合わせをするのが(段取りの部分)が結構楽しい。

135mm  絞り1.8 SS1/125 感度200
横浜のとある有名なフォトジェニックな場所。(撮影当日はしらなかったw)
2017のHRCSの日にせっかく横浜行くならと社長とぶらり歩きながらロケハンのつもりで行った場所でした。
立ち並ぶ柱が良き感じで、ストロボ1灯をキーライト、写真左後方からの自然光をバックライトとしてライティング。
自然光の差し込みがよく立体的な雰囲気。

DeftonesのBe Quiet And Drive PVのような雰囲気だったので少しアンバー気味にカラーグレーディングしてみました。PVは一番下に貼っておくので是非。
ナイロンボンデットジャケット→WEBSTORE




データ不明(たまに元データごと消してしまう事があるので詳細不明。。。)
こちらはCamilloのサーマルレギンス発売時に撮ったもの。
通常一回の撮影に最低でも数十枚は撮るがこの時は自分の希望が奇麗にハマったので3枚くらいで撮影終了。
ストロボの被写体を止める性質をいかし、実際に社長にプッシュしてもらって流し撮り気味だけど写したいところは止める。
サーマルレギンス→WEBSTORE




30㎜ 絞り10 SS1/125  感度200
こちらはCamillo x PONDSCUM ANGLERSの広告撮影時、都内某所のスタジオへ行った際の記念撮影w
スタジオマンにざっと機材説明を受け初のスタジオ撮影。
デカいボックスにハイパワーの光源は驚くほどきれいに写りました。
初めて使っているカメラの本領を発揮できたんじゃないかと思うくらいw

同行してもらったpulse-tokyoのリョウさん。
instagramアカウントを作ったようなので是非!→pulse-tokyo
PONDSCUM ANGLERSコラボTee→WEBSTORE





本日はここまで。
質問、指摘wなどは是非コメント欄にお願いします。
※誹謗中傷は削除ありw

ではでは。
こーじょーちょ。


0 件のコメント:

コメントを投稿