2019年1月22日火曜日

SHOOTIN N' LOOTIN

おそばせながら、あけましておめでとうございます笑

前年に引き続き仕事の切れ間もなく作業の毎日。
ありがとうございます!


工場スタート当初からしゃちょ様とも常々言い続けている、仕事はやりつつも自分たちのやりたい事、表現したい事も両立しよう!と言うお互いの目標。

カメラに興味を持ち初めて一眼レフを購入してから早9年。。。
年月と共に成長しているのか否か、多少の成長はあるとは思っているものの未だ何をどうしてこうなるのか、などなど奥が深い一眼レフ。

昨年から新しい時代の幕開け、ミラーレス戦国時代wなどとも言われている光工学業界。
※大して知識もないので偉そうなことは控えます。

人生で初めて手にした一眼レフカメラはこちらでした。
         

趣味なら本気で。
素敵なキャッチコピー。


完全にこのフレーズにやられ貧乏ながら渋谷のカメラのキタムラに8万円を握りしめて買いに行きました。
どこに行くにも何をするにも常に持ち歩き肌身離さず持ち歩いた60D。
(今は娘のおもちゃとなっております)

そんなことはどうでもいいのですが、とにかく大好きな写真を背景に何かを表現したいなぁと常々考えてる中で考えたフレーズ。

SHOOTIN N' LOOTIN

直訳すると SHOOTING撃つ と LOOTING略奪 狙い撃って奪い取れとなります。

が、当人的には撮って何かを掴む!と言う意味合いを込めております。
少し目標チックですがw

年末にかけて販売スタートしたシェルパーカー。
ネイビーとブラックの2色展開で発売しております。

是非のぞいてみてください!→ WEBSTORE






 



最後にお気に入りの写真を少し。

今後は写真の撮影状況、設定などを少し書いていきたいと思います。

インスタのハッシュタグ#~好きと繋がりたい的なのは素直になれず書きたくない
(本当は繋がりたいけどガチの方希望w)ので
写真に興味ある方がいれば情報交換しましょう!w

走行写真
17mm  絞り16 SS1/80  感度200 ストロボ発行せず
超広角を生かした奥行きのある雰囲気に撮影しました。

 
1灯ライティング
33mm  絞り6.3  SS 1/80  感度800
全体をアンダー(暗め)に設定し画面左上方向からディフューザーをつけて一灯ライディングでスポットライト的に撮ってみました。


 
比較明合成
30mm  絞り7.1  SS1  感度100
三脚固定、上記設定の写真に約3ヵ所からのライティングを追加、合成した写真になります。ストロボなどの光源機器の数に限りがある場合は凄く有効な手段な気がします。(理想は一発取り)



長くなってしまうので今回はこんな感じで終わります。

質問等あればコメント欄に投稿お願いします!

ではでは。

こーじょーちょ。





0 件のコメント:

コメントを投稿